運搬の定義とは
「運搬という言葉の定義とは何だろう」とお考えではありませんか。
具体的にどのようなものを「運搬」というのか分からない、と感じる方も少なくありませんよね。
また、運送と何が違うのだろうと感じる方もいるでしょう。
そこで今回は、運搬の定義について分かりやすく紹介しますので、ぜひ内容をチェックしてみてください。
▼運搬の定義
通常「運搬」とは、物資・人間などの場所を移す状態を意味します。
分かりやすく言い換えると「運ぶ」という行為が運搬にあたるものです。
運搬は人間の手だけでなく、道具を使って行われることも少なくありません。
近年は、車両や飛行機などを使って物資や人間を運ぶ場合にも、運搬という言葉が使われるのが一般的です。
そのため、交通・輸送も運搬の中に含まれると考えることが出来ます。
■運送と運搬の違い
元々人間の手によらない物資や人間の移動には「運送」という言葉が使われていました。
しかし現在では、運送と運搬は似た意味でも使われており、違いは明確ではないとされています。
▼まとめ
工場の中で荷物を移動させたり、工場から別の場所に運んだりするのも運搬となります。
大型車両を使用すると、木材や重量物など人間の手だけでは運びづらいものを、効率良く運搬することが可能です。
千葉県の「ネモト運送有限会社」では、重量物・木材・フレキシブルコンテナバッグなどの運搬を承っております。
また、車両整備や車両点検についても対応しておりますので、ぜひお気軽に弊社までご相談ください。
NEW
-
query_builder 2022/11/04
-
14トン平ボディ 植木運搬
query_builder 2022/10/22 -
トラクターオイル交換
query_builder 2022/10/15 -
20周年記念
query_builder 2022/10/14 -
エンジン
query_builder 2022/02/10